オタクの基準とは

どうも織田です。みんなが華金な中、僕は明日も仕事です。俺に土曜日はない。悲しいね。

 

オタクってどこからオタクなんでしょうか。

僕の中のオタクって

部屋がフィギュアだらけで、本棚すごいことになってて、アニメアイコンで、スポーツカーに乗ってるやつが多いって思ってます。偏見だね。

 

でも、多分世間一般的にはアニメ沢山見てたらアニオタなんですよね。

 

ちなみに僕はアニメ無茶苦茶見ます。

そうですね、今年入ってから見たのだと、、、

かぐや様

ブラッククローバー

SAO 3期

俺物語

仙狐さん

グリザイアファントムトリガー

僕達は勉強が出来ない

盾の勇者

Fate stay/night

五等分の花嫁

あと多分7個くらいあると思う。無茶苦茶見てるな俺。

 

トレンドになってるのは大体抑えてるんだと思います。最近はブラッククローバーにハマってます。ノエル可愛い。


f:id:scania_gt:20190607202416j:image

 

ただ、僕ってアニメグッズ買ったり、アニメの実況したり、アニメ見てますってのを言ってないんですよ。恥ずかしいからとかじゃなくて他人と自分の感性を共有したくないというか。

 

から、傍から見ると見てなく見えるらしいし、なんならオタク叩いてる系Twitterヤンキーみたいな偏見されたりします。見てます普通に。ボカロは知らんけど。

 

佐倉綾音大好きだし、今度水瀬いのりのライブいくし、いろはす大好きだし、ノエル大好きだし、ヤミ団長大好きです。

 

でも、世間一般的なオタクのイメージは付けられてないし、自分もオタクだと思ってないわけで。

 

オタクって、どっからオタクなんやろね。

僕は汚タクっていうて、悪評を集めるタイプの炎上するファンのことをさすと思ってます。あんまり言うと変なやつに殴られそうなのでやめときます。

 

俺何話したかったんだっけ、、、。

そうだ、ブラッククローバー面白いよ。ノエル可愛いよ。ヤミ団長かっこいいよ。見てね。