もう一度行きたい場所。もう一度みたいあの景色。俺は処女だ。

お題「もう一度行きたい場所」

どうもおだです。お酒の勢いで一日に2個連続ブログ。

今日は中秋の名月ですね。月をみながら団子とビール。かと思えば視界の片隅に盛大に燃える火事現場。少し不謹慎かもしれませんが、さっきまで近所が燃えてました。よく燃える僕の家の近所。

月が綺麗ですねは告白だと言われてますが、僕は普通に月を見ると綺麗だなぁって思うのでよくわからない。ロマンチストなので割と言ってみたかったりもしますがあまりに有名すぎるので絶対言わない。ロマンチストだけどプライドと羞恥心の塊。それが俺。

 

今回はもう一度行きたい場所だそうです。あげるとキリがない。

ざっと思いつく限りあげてみようかな。

・白樺の森?なんか長野のやつ。

・嵐山

・北海道の吉山商店(ラーメン屋)

伊勢神宮

敦賀ミライエ

・福井のラブホテル

 

ざっとめぼしいやつだけ適当にお話します

 

・嵐山 

京都のライトアップされた竹林。わりと人気らしい。19の時に一回行ったんですよ。

ソロで…

なんとなくドライブしてたら京都に着いちゃって、京都に来たからには嵐山だろ!と。

たしかあれは12/10とか12/11あたり。ちょうどその一年前にも京都に言ってて、行こうと思ってたのに忘れてたやつ。リベンジだ!と。

冬の京都。上着はもってきておらずシャツ1枚。みんなカップルや友達連れで集まってる中俺はただ1人薄着で嵐山を目指す。

ただただ悲しいよね。実際、最後まで行かずに心が痛くなったのと単純に寒すぎて引き返すという。なので今度はソロじゃなくてパーティープレイで装備も整えて行きたい。そんな装備じゃだめだった。

 

・吉山商店

マジで美味い。チャーシューがもはや角煮なんだけどマジで美味い。超コテコテだけどマジで美味い。北海道に行く機会があったらぜひ行って欲しい。俺はラーメンの価値観とかイメージが激変した。こればっかりは食べた人にしか伝わらないロマンがある。

 

伊勢神宮

たしかすごい小さい頃にいってるんだけど記憶にない。初詣といえば伊勢神宮。今年の初詣は尾張に住んでるのを活かして伊勢神宮に行ってみようかなと思ったり。でも自宅でごろごろしながらガキ使みてっていういつも通りの年末年始も悪くないって思っちゃう。

恐らく今年の年末年始は敦賀には帰りません。

 

・ミライエ

これは行く。確定。

毎年違ってたりするし、やっぱり俺の中でイルミネーションといえばミライエ。なばなの里のがよっぽどロマンあるだろうけどミライエ。なばなの里はそのうち行けばいい。

11月末の土日に敦賀行きます。そんでもってミライエします。あの光のトンネルでインスタ蝿するんだっっっっ。

一時期はあそこでアコースティックライブしたいとか思ってたりもしました。

高一の時はバンドでライブしたけど、あそこならやっぱりアコースティックしたいなぁ。

 

・福井のラブホテル

いかがわしい意味じゃないです。純粋に思い出がある。いかがわしくない思い出です。

最果テラストライブの後、男6人でラブホに泊まったんですよ。だから、もう一度あそこに6人で遊びに行きたいなと。

どこのラブホなのかは泥酔で記憶がありませんが。気がついたらラブホに寝かされてた。

....あれ?俺お持ち帰りされた?

お酒に飲まれて、記憶が飛んで、気がついたらベッドの上。肩を担がれて階段をあがった記憶はうっすらあるけど、なにも覚えてない。

 

あれ?これお持ち帰りじゃね?世のヤリチンはこうやって酔わせた女の子をホテルに連れ込むのか最低だな男。

僕のおしりは無事なはずです。じゃなきゃ困る。バンドメンバーに掘られたとかたまったもんじゃない。

酔った勢いでバンドメンバーほぼ全員(あゆむ以外)にDキスぶちかましたとかいう伝説があるが。

 

僕はノンケです