近況報告

どうも。今まで散々ブログを開設しては更新が途絶えまくってる織田寿です。

 

とんでもなく飽き性な私ですが、岩山泰輔のブログに影響されてもう一度やってみようかなと思いまして。

あいつのような文才はないけど、ゆるーくやってこうと思います。

 

何書こうかな〜って、今日仕事中考えてたんですけど、長時間労働してる私としては社畜ネタくらいしか浮かびませんでした。そんな話はクソつまらんので、最果テ解散から今日に至るまで何をしていたのかについてお話しようと思います。

 

2017/03/10

そう。最果テのラストライブの日です。

メンバー全員に号泣して抱きついて、再会を誓った私は、その数日後福井県を出ました。

 

さてやってきたるは愛知県蒲郡市。僕が生まれた場所です。ただいま蒲郡。相変わらず敦賀と同じくらいなんにもねえ湿気た街してんな!!!

ラグーナとかいうショボイ遊園地があるあたり、敦賀よりマシかもしれないが。僕は人混み苦手なので行きません。

 

この時の僕は所謂個人事業主ってやつをしてました。一人親方で建築工事の下請けについて働くっていう。フリーランスな大工さんと言えばわかりやすいかな?

3月半ばに「コトブキワークス」というクソダサい名前で起業をした僕ですが...

 

この、コトブキワークス、ものの1ヶ月で廃業します()

まあ色々あったんですけど元請けと揉めまして....。

廃業したので実質ニートになりました。それどころか家もなかったんで住所不定無職な生活を半月くらいしてました。ついでに彼女に振られました。

 

金もねえ!家もねえ!ラジオもねえ!友達もいなけりゃ女もネェ!!!!な幾三状態だったんですよ。もはやホームレス。

おばあちゃん家がなければ完全に公園で生活してたと思います。そんくらい困窮してた()

 

でも、意外と世間って優しいんですね。

こんな住所不定無職でも雇ってくれるところあるんですから。

きっとせいせいしたでしょう。

俺に孫がいたとして年金暮らしですね齧られたら溜まったもんじゃねえ。つまみ出されてもおかしくないレベル。

実際はよ出てけっ言われてた気がするけど笑

 

まあ、独立からの廃業ホームレスしてた僕は期間工って仕事に着いてみました。

いわゆるト○タとかアイ○ンとかで流れ作業やってるやつですね。

履歴書は真っ黒。資格もなければ家も金もないっていう役満状態でしたけど雇って貰えました。この御恩は忘れません。きっちり働いて返します!!!!貯金します!

 

僕、この後裏切ります()

そう、期間工になって会社に衣食住全てを提供してもらった僕ですが、この後仕事を無茶苦茶サボります。完全な無断欠勤です。いいよがれの余地もありません。

 

だってぇ〜。ルームシェアしてたやつがサボるからなんかいいかなって〜。

毎日何千個も同じことして鬱るしぃ〜。

 

完全にクズです。感謝もクソもない。

まともに働けば30万くらい貰えたはずですが、僕の手取りは14万とかでした。当然貯金もクソもない。

 

この頃、僕バンド組もうとしたりしたんです。

ただ、正光がいないと楽しくない。正光のドラムじゃないとベースを弾きたくないって思ってしまってどんなバンドに入っても長続きしませんでした。血迷ってドラマーになるとか言い出した時期もあったり。

 

結局、楽器は弾かない曲は作らない。趣味もないから食に金をかけるっていう生活になりまして無茶苦茶太りました。

最果テラストの時点でも太ってたんですが、67kgが75kg2まで増えました。

163/75とか、ヤバすぎるやろ。デブじゃん()

 

そんな堕落した生活を送ってた僕ですが、会社からしたらやっかいな社員なので当然切られます。契約更新拒否と言う名の実質クビです。当たり前だ。

 

さて、このままでは貯金もない、家も無いっていう振り出しにもどるぞと。

あれ?俺何も成長してなくね?なにも変わってなくね!?ヤベぇ!!!!!

 

まあそれを救ってくれたのが今の会社です。

今僕はトラックドライバーになって、欠勤することなく勤務してます。

多分、チームプレイってのが苦手なんだと思う。こう、型にはまって他人に操られるというか。

 

結局トラックドライバーも運行管理者とか荷主に振り回される立場ではあるんだけど、ある程度自由がきくしなにより1人でできる。

仕事のミスも全部自分の責任だから、尻拭いは苦痛じゃない。チームプレイだと他人のミスで自分まで残業したりするでしょ?大っ嫌いそういうの。

 

まあ、結果拘束時間が250時間っていう過労死ラインギリギリを攻めた生活なんですけど運転大好きなんで特に苦じゃないです。

 

こんな感じで、最果テ解散から社会のゴミに成り果て、そこから這い上がってくるまでの経緯がこちらです。

 

バンドに関しては、ベーシスト辞めました。ベースの動画楽しみにしてくれてた皆ごめんね。

ギタリストに転職して、今は2つのバンドで弾かせて貰ってます。

拘束時間長すぎて練習追いついてなかったりするけど()

 

今後は色んなことにチャレンジして、色んな繋がりを新天地名古屋で作っていきたいなと思ってます。

 

当面の目標とか、やりたい事としては

・大型免許取得

・ギターの技術を上げる

・人に楽器を教えれるようになる

・作曲

・趣味を増やす

・禁煙

・貯金

 

これが当面の目標です。   

 

これらに向かって我武者羅に頑張ってったらきっと友達も増えていい出会いもあって彼女出来ると思うんですよ。ちなみに現在進行形で彼女いません。彼女ほしい。

 

あ、DMで告白お待ちしてます。よろしくお願いします。

 

ではまた。(ブログの締め方わかんない人)