バイクに乗ろうかと

どうも織田寿です。暑すぎやろまじで。吾輩、トラックドライバーですが近頃燃費にうるさいのでエアコン付けるか迷う日々です

 

最近どんどん食欲が減ってます。水ばっか飲んでます。そういえばインポになりました。ご愁傷さまです俺。

 

多分全部この暑さが原因。お腹壊したのもきっとそう。真夏のダッシュボードに置いて解凍したおにぎりを食べたら変な匂いがしたのが原因じゃない。

 

そうそう。バイクに乗りたいんですよ。

というのも、僕は動くものが好きです。トラックとか、車とか。

でも、それって車の免許取ってからすきになったんですよ。その為、今自家用車として乗ってるN-WGNさん不満が多いんです。 

便利なんですよ。使い勝手も悪くない。けど車を操作してる!!!ってのを感じたい。。。

 

そう、MT車に乗りたいんです。でも車の買い替えって高いし、スポーツカー燃費悪いし維持費高いし。

 

それで僕は軽トラに乗るとかなんだとかほざき続けてたんですけど、やっぱり軽トラってロマンはあるけど実際どうよ?ってわけです。

 

僕1人ならいいんですけど、バンドとか無理だし、なによりこれでデートとかしんどくないですか?

....彼女いないけど。

別に軽トラデートは僕ありだと思いますけど世間はなかなか許してくれません。可哀想な軽トラ。もし結婚したらセカンドカーにするから待っててくれよな。

 

そんなわけで、僕は「本体価格」「燃費」「維持費」に拘って色々と考えてたんですが、バイクいんじゃね?と。

 

東條先輩とかみてるとおもろそうやなって思うし(バイクいじりする場所は無いので基本純正で乗る。)

 

250ccなら車検も無いし、燃費もいいし、本体価格もやすい。維持費もやすい。125ccじゃ行けない所も行けちゃう。あら?これいいんじゃね????

 

乗るなら叔父さんが乗ってたドラッグスターに乗りたいんですよね。短足クソチビなんでアメリカンがいいのではってのは秘密。俺はチビじゃない。

 

てなわけで、来春までには中型二輪免許取って納車させたいなと。

 

事故りそうってことで親には大反対されそうです。うちの実父バイクでやらかしてるんで。

 

でもバイク買ったところで、「スバルサンバー乗りたいよォ」ってなりそう。サンバーは漢の車だ。