乗り物ってすごいよね

今週のお題「わたしと乗り物」

 

乗り物。動くものが基本的に大好きな織田です。銀魂の神楽みたいに俺は猫に乗って移動したい夢を、小さい頃から捨てれていなません。

 

乗り物ってすごいよね。動くんだよ。スロットル回したら船でも車でもバイクでもなんでも動くんだよ。

 

よく、86のりたーい。コペンのりたーい。プロサクほしーい。って言ってる僕ですが、車が好きな人からしたら統一感の欠片もありません。

 

というのも幾つか理由があって

僕はスポーツ走行には興味が無い、というより肝が座ってない/頭のネジを外しきれないので、常に「怖い」が先行してます。ただの街乗りドライバー。スピード厨や峠マンになれない。

やるなら「他人の」車で「法の規制」がないサーキットで、「スピードの限界も低く」楽しみたい。つまり昨日いってた常滑シーサイドサーキット。

あれ以来、カートにどハマリしてます。毎日やりたい。けどそんなことしたらお金無くなっちゃう。えーん。

だって、50kmくらいしかでてないのに体感凄い早いし、日常生活じゃ味わいないあのG。癖になる。でもマイカーでは絶対にやりたくない。壊したらめんどくせえもん。

 

安くて、MTで、荷物が乗って、かつ楽しい。あとロマンがある車が好きなんです。

プロサクはマニアックだし、コペンは荷物乗らないけど可愛いし、86は単純な憧れ。全員100ちょっとで買える人達。プロサクディーゼルターボは球数少ないのかあまり見かけないけど。あと、自分の近い周りの人と被りたくないって言うのが大きいかも。

 

そんな僕ですが、免許をとった当初は車なんて動けばいい。安けりゃいい。そんな感覚でした。買った車はHONDA N-WGN

NAの軽自動車です。無駄に車体が重たいので燃費よくないしとろくさいです。新型の顔より全然マシだけど。

段々乗り物が好きになっていって、Nちゃんの事も好きだけど個人的にはローン終わったらさっさと乗り換えたい。軽トラでもいいから。

20万くらいの軽トラ用意しておもちゃに出来ないかなって思ったこともあったりする。金がない。無理。

 

お金が無いというより、計画性がないので結局何も買えないまま家庭持って「あの時買っとけば!!!!!!」って後悔しそう。その時は通勤車と称して奥さんに土下座して軽トラ買わせてもらおう。1家に1台。アルトベンリーな軽トラさん。みんなも買おう。かわいいよ。

 

お金かけていじったりしたいわけじゃないので、車好きっていう人達に比べたら「何言ってんだ」って思う人もいるのかも。

 

船とかもすき。少しだけ運転したことあるけど超難しい。コーナリングでどんどん流されちゃう。そりゃそうだよね。車と違ってグリップしてるとこないんだもん。上手い人はピタってとめちゃう。

 

ユンボも楽しい。モグラになった気分。うわぁー!つめがささるー!ほれた!うわ!!!!土積むのたのしー!見たいな。

 

バイクも乗ってみたいし、水上バイクも運転してみたい。小さい頃は運転手じゃなくて電車本体になりたかった。トーマスかな。

 

みんな俺と常滑シーサイドサーキットいこうよ。たのしいよ。