恋 とは

お題「恋バナ」 

 

夏です。新たな出会い。夏。海。山。川。

山川夏海さんっていないのかな。オールコンプだよ。どうも織田です。

 

今回は恋バナというお題を頂きましたが、恋。恋ですか。難しい。

 

僕の周りは沢山恋してます。バンドメンバーの60%が恋してます。クソッタレ。俺だって女の子とおててつないで名古屋の街を練り歩きたい。

 

よく、質問箱とかでも「好きな人いますか?」「そろそろ彼女できた?」「まだ彼女できんの?」とかきます。悪口でしょ。そろそろってなんですか。まだってなんですか。まだですよ悪いですか。良いじゃないですか。

彼女は欲しいと公言してます。そしたら質問箱で「彼女じゃなくて都合のいい人が欲しいだけやないの?」と。

違うわボケ。

そういうのいいですマジ。都合のいいって言い換えればセフレやないですか。ないわー。付き合う前にイチャラブチュッチュしてるのもないわー。それ絶対付き合えないやつやないですか。ハッキリしようぜ人類。

 

僕ってちょろいんですよ。惚れやすいといいますか。目移りするとかはないんですけど。

ただ、ここ1年くらいは女の子避けてたりします。いろいろある中でちょっと女の子怖いなって。女の子が怖いって言うより、恋愛って怖いな、難しいなって。

もう、ノリとか勢いとか、遊びとかで恋愛してられる歳でもないし、付き合うからには責任とかもあるやないですか。前は勢いで付き合ったりしてました。大変申し訳ございません全国の淑女様方。

となると、ちゃんと「この人と一緒にいたい」そう思える人と付き合いたいなって。

 

僕のTwitterを割と見てる人とか、僕に相談された方はご存知かもしれませんが、僕には数ヶ月前から性欲っていうものが無いんですよ。無くはないんです。無くはないけどそれが顕現しないというか。

いわゆるEDってやつ。

精神的な問題なのかもしれませんが、最近は医者にかかったりしてみてます。

女こえー。まじやべー。彼氏複数人とかないわー。そんな感じの出来事に押しつぶされて、一時期はそういった行為への嫌悪感とかも凄まじくて、女の子っていうのは全員ラリってるって決めつけてかかってたりした時期もありました。女嫌い。女怖い。

あれから数ヶ月。女の子への嫌悪感とかも解消されて、改めて「次こそはちゃんとした恋愛をしたい。」そう思うようになりました。

汚い言い方をしますが、数ヶ月シコってすらいないのでMY SONの臨時メンテナンスが終了してアップデートされてるのか、まだ某オンゲーのように終わらないメンテナンスが続いているのかは分かりません。

 

しかし、今の性欲が薄い状況下において恋に落ちたとすれば、性欲が占める割合が減っているのでは?

恋に性欲は付き物だと思います。切って離せない関係だと個人的に考えていますが、性欲だけで本当の意味で恋に落ちることはないはず。

性欲だけで人を好きになったというなら、それは一時的なものでそれが発散された時、事後に速攻タバコをふかしてTwitterで叩かれる系の男に成り下がるだけ。

 

だとすれば、今僕が誰かに恋をしたら、それはその相手の中身に特に惹かれるんじゃないか。その人のことを心の底から大切にしたいと思うんじゃないかと。

そんな恋をしたくて、最近は毛嫌いしてた女の子との会話をちゃんとするようにしてます。

 

余談ですが、先程Twitterでとあるツイートを拝見しました。

「クズにはクズが集る。私はクズだったのか...?」

その説はあながち間違ってないかもしれません。

ただ、クズって見境がないんですよね。クズはクズに集るけど、同時に慣れてない人にも集るんですよ。煽り運転みたいな。

クズ車はクズ車同士で集まってパーキングとかでクズするけど、初心者にもクズは集って煽って、食い物にする。クズってそういう生き物です。

 

クズはクズって見限って、クズはクズ箱にクズするっていうのが、多分大事なのかなって。その人の本質を見極める。僕はこれが苦手なんだけど。

 

市川海老蔵のように改心して恋をする元クズもいるから、クズって一括りにしてシュートするのもよくないかもだけど。

僕は海老蔵のような愛情深いオヤジになりたい。

 

次はいい恋愛をしたいなと思う、満月の翌日でした。月が綺麗ですね。台風でなんにも見えないけど笑

明日は天気も、みんなの心も晴れやかになりますように。