スポーツカーに乗りたい

どうも、織田です。

あいかわらず腰の痛みに苛まされてます。運送業バンザイ(苦笑)

女の子に腰のマッサージして欲しいです。

 

僕、かれこれ1年くらい「車を変えたい」って言い続けてます。

 

というのも、そもそも僕は車に微塵も興味なかったんですよ。動けばいいみたいなね。

 

まあ、免許はMTでとってたんですけど、親から「私も使いたいからオートマにして」と言われてHONDAのN-WGNを買いました。保険も当然親も運転できるようにしてました。

 

親が乗ることありませんでした()

 

元々、周りにスポーツカー乗ってるのが多くて羨ましいなァって思ってたんですけど、変なものです。乗り出したら車が好きになってしまったという。

 

ドリフトとか、掟破りの地元の走りとか、ブラインドアタックとか、溝落としがしたいわけじゃないんです。むしろそういうのは公道じゃなくてサーキット行けって思ってます。単純に「マニュアルに乗りたい」っていう。だから運送入ったんですよね。

 

今の車は燃費はよくもわるくもないし、運転しやすいから別に嫌いじゃないです。でも好きでもないです。ただ気に食わないのはアイドリングストップ機能がうんこなのと、Cピラーごつすぎて後ろ目視できないってこですかね。

 

まあそんなこんなで、「スポーツカーに乗りたい」って言い続けてます。

 

僕の理想の車って

1.本体価格が安い

2.維持費が安い

3.マニュアル

4.積載性が良い

5.死角の少なさ

6.乗車人数は気にしない

 

これなんですよ。明らかに走り屋な人間が求めないことがある。

 

お金ないから金かからない車がいいし

でもマニュアル乗りたいし

機材とかアウトドアグッズ載せるから積載性も高くないと困る。

 

これを条件に色んな車見てました。

まあね、自ずと絞られるよねこんなの。いわゆる営業車とか働く漢の車になるわけです。

プロボックス/サクシードとか、カローラフィールダーとか、軽トラとかね。

 

カローラスポーツは高い(300万)なのでNG。プロサクはかっこいいけど毎年車検めんどくさい。フィールダーはアリだけど税金が普通車クラスかぁ〜。

 

「いや、お前本当に車好きなのか」ってなりますねこれ。好きなら憧れの車にいくらでもつぎ込むものだと思います。でも別に僕は内装とか外装のイケメン度ってぶっちゃけどうでもいいんです。下手なエアロついてる方のがダサいって思ってますすいません。

 

そんなこんなで、今日2つのスポーツカーを試乗してきました。その名も、、、


f:id:scania_gt:20190607195544j:image

SUZUKI スーパーキャリイ

DAIHATSU ハイゼットジャンボ

 

いや、軽トラはスポーツカーですよ。FRのMTはスポーツカーです。軽トラで本気出してみたのひともいってた。

 

どちらも本体価格100万くらいという破格の安さ。オーディオついてなかったりするけど。ナビついてないけど。

でも、僕ナビ使わないんですよ。自分の行動範囲(愛知岐阜三重、滋賀、福井、静岡)あたりの主要道路は頭に入ってますし、しらんかったら調べてくので。

そもそも最近はカーナビじゃなくて携帯使うもんねみんな。カーナビゲーションじゃなくてオーディオだけでいいのよ。

 

僕はあるひとつの法則を掲げてます。

軽トラデートを嫌がらない女の子は優良物件と。最近はMAZDAがモテるそうですけどね。

むしろ、最高のデートカーやと思ってます。

建設業にいた頃、平気で社用車の軽トラや軽バンでデートいってたんですよ。軽トラはデートカーです。

 

ショッピング行った時になんでも乗せれます。どんなで買い物買ってもいいのよ。冷蔵庫かってく?みたいなね。

夜、山の上で荷台に寝っ転がって星を見れます。ロマンチックですね。虫が飛んでるとか指摘したらダメ。

車内が狭いから距離感も自然と....ね?

カーセックスは無理だね。ってか汚れるから嫌やわ。猛者は荷台でやってくれ。

 

まあ、こんな感じで僕の周りの女の子から大否定を貰ってる軽トラに関して弁明してみました。

 

軽トラかっこいいと思うんですよ。余計なものはつけないっていう潔さと無骨さ。

速いし、荷物乗るし、安いし、小回りきくし、かっこいいし。

漢って感じがしますよね?え、しない?俺だけ????

 

まあ、乗り換え悩むんですけどね。折角Nwagonにお金払ってますし。まだ3万キロだから平気で走れるし。

でも、乗り潰してから下取りしても値段つくのか?っておもうし。でもローン完済すると生活に余裕ができるし。

型落ちのキャリイを40万くらいで買うのもいいんですけどね。

 

安く軽トラ買ってきて、セミバケいれてステアリングかえて、、、。

うん、夢が広がるな。でもお金ないね。泣。

 

地元の後輩の女の子が卒業したら軽トラMT買うっていうてるんですよ。ぜひ買ってほしい。いい趣味してるわ。

 

僕はココアとか乗ってるぶりっ子とか、BMWとか言い出す女の子より、軽トラにロマン感じれる女の子はポイント高いです。俺にポイント査定されても迷惑かもしれませんが、本当にいい趣味してると思う。

 

みんなも軽トラ買おうぜ。