中華料理店の定食セットはコスパ最強

どうも織田です。

金欠貧乏独身サラリーマンを毎日極めてます。

トラックドライバーな僕は基本的に拘束時間がバカみたいに長くて朝早くて帰りも遅い。休みも少ないっていう、一般的なサラリーマンとは少し違った生活を多分してます(ブラック社畜は近いかも)。

これでも運送業ではホワイトな方なんですよ?

 

まあそんな感じで昼飯食べる時間もなかったり、そもそも昼休憩なかったりとかもあって最近は朝嫌でも食べて、昼は食べない。夜は軽く食べるっていう生活になってます。不健康です。体重は横移動。なんでや。

 

そんな生活してたらストレス溜まるわけで、たまには腹いっぱい美味しいものを食べたい。でもお金ないし、帰り遅いから作るのだるいし、、、。

 

そんな生活力のない男の味方が中華料理店。愛知県、何故か台湾系のラーメン屋の多いこと。敦賀じゃ1軒しか知らないぜ。

 

ちなみに俺の家の前の通りにはラーメン屋が500m圏内に8〜10軒くらいあります。ラーメン戦国時代。

 

話を戻して、中華料理店の定食セットってご存知だろうか。

大概1000円以下の値段で

ラーメン

サラダ

おかず2品

漬物

と言った感じで、かなりボリューミーなセットが出てくるんですよ。

下手に食べようとすると食いきれないくらいの量をガッツリ出してくる中華料理店。

しかもこれで1000円以下。

 

給料日直後の華金、俺は毎月ここで贅沢してます。

ラーメンに肉料理...!!

流し込むようにビールを投下...!!!!

キンッキンに冷えてやがるぜっ....!!!!

犯罪的だぁぁぁぁぁぁ....!!!!!

 

...なんか、俺の幸せしょぼくね?

焼肉とかいって幸せ感じるんじゃなくて、1000円のラーメンセットで感動してる俺。

一人暮らしのサラリーマンなんてこんなものなんだろうか。

 

まあ、お昼おにぎりしか食べてないもんね。たまに食べてないしね。うん。頑張った俺。

 

今日はラーメンセットを頂いて、来月の仕事も乗り切ろうぜ俺。

 

なんで中華料理店って頼んだ料理いつまでたっても出てこねえんだろうね