MMORPG「人生」における最終クエスト

どうも織田です。

絶賛、日焼けで体のオセロ化が進んでます。

昼に太陽あびすぎて夜食欲ないです。最近はプリンばっか食べてるので俺はいつかおじゃる丸になれるはず。

プッチンプリンはプッチンせずに丸呑みする派です。口内プッチン。

 

さて、今回はくだらん独り言をしていこうかと。

タイトル通りですが人生とかいうMMORPGを人という生き物はやらなければならないわけなんですよ。

自分なりの「終着点」とか、「目標」ってのを立てて、それに向かってクエストをこなしてくとかいうゲームなんですけど、何故か昔から共通してある「これが人生あるべき姿」みたいなクエスト、いわゆる村長クエストみたいなのがあるんですよね。

「結婚」だとか

「進学」だとか

「子作り」だとか

「念願のマイホーム」とかもね。

あげるとキリのない「社会や親族から求められるクエスト」それがまるでレベルアップのために「必須クエスト」のようにされてるのがどうにも納得がいかない。

 

結婚してないと社会人として1人前じゃない、責任がないだとか。

知らんがな。ハタチそこらの若造が言えることかは分かりませんが。

 

あんまり社会について言及したくないんですけど、クエスト難度あげすぎとちゃいますか。なんやねん年金はあげないけど徴収する。別で3千万貯金せえよとか。

 

「誰が子供なんか作るか」ってなりますよね。でも子供ほしいです。子供は好きです。でも育てる金無いし、相手もいないのが現状。1人暮らしですらカツカツだというのに。彼女いたら食費浮くかな。

 

心の声「誰か合コン開いてくれ」

 

称し、恋愛っていうエンドコンテンツはすげえ難しいクエストやと思います。僕はいつも「クエストダンジョン:試練の塔」3階〜6階くらいでリタイアしてますね。つまり3ヶ月〜6ヶ月くらいで終わってるわけです。悲しいね。

ハートクエストの「最終クエスト:結婚」を受けるには、「試練の塔」を登って絆ポイントを高めないと受けれないんですよ。順序ってやつだ。

 

最近うちのベーシストが失恋したり

地元の先輩が同棲してた女と別れたり

友達が好きだった女の子に彼氏が出来てしまったり

デリ嬢にガチ恋してしまった友達がいたり。

最果テのギターも失恋したり

N-wgn乗ってる某氏も女の子に振られたり。

そんでもって俺が失恋したり。

 

いや、ハードだな試練の塔。

そもそも皆「結婚」っていうクエストを受けようとしているのか。

別に結婚しないと終末戦争で生き残れないとかいうフラグが建つわけじゃないし、必須クエストではないんだけど何故か避けられないクエストのような扱いをされてますよね。

別に独身貴族でもええやん。セフレは作るけど彼女は作らないとかも一種のゲームのプレイ方法。でもセフレって否定されがちよね。俺はあんまり欲しいと思わないけど。

 

んでもって、よく言うのが「イケメンに限る」とか、「ヨノナカカネ」とかね。

まあ、「高身長」「高学歴」「高収入」「イケメン」この4つってたしかに必殺スキルみたいなところはあると思うんですよ。でもそれだけじゃないやろと。

 

結局自分に自信があるやつはモテるし、自分に自信がないやつは頼りないからモテないと。何か武器を持ってるやつは背中で分かるよね。確固たる意志をもってたり、背負ってるものが違う。ブラッククローバーのヤミ団長なんか背中かっよすぎんだよ。惚れた。

 

メンヘラ男が一般女性にモテないのもこれでしょう。自信ないんだから。メンヘラ同士は傷舐め合うから成立するけど。 

 

まあ今回ここまで話もってくるの時間すげえかかったんですけど、質問箱でこんなのを最近すごいウケるんすよ。


f:id:scania_gt:20190606215958j:image


f:id:scania_gt:20190606220005j:image

お前ら悩むの好きやな。俺も大好きやけど!!!

わかるわ〜。失恋した時どうやって立ち直るのってなるよね。

俺はWANIMA聞いたら治るんだけどね。

別にいいじゃん。そいつ縁がなかったんだもん。お前と絆ポイント高めれるのはそいつじゃなかったのよ。しゃーないしゃーない。次行こ次。

 

まあ、こういったね、頻繁に人を悩ませるやつってのはこういうバカなんですよ。


f:id:scania_gt:20190606220304j:image

ダメかなって思ったり、相手に言えないようならやめようぜそういうの。

秘密にしたらそれもう浮気じゃね?

 

うーん。終着点見つかんねえな。

 

まあさ、なんかみんな失恋だとかで悩みすぎなのよ。死ぬわけじゃないんだしええやん。

俺も悩むけどさ!!!!どちらかというと呪うけどさ!!!!

 

母が呪術師なので、僕もその力を受け継いでます(は?)

 

最高難度のクエストをやるからには、最高のパートナーじゃないといけないわけで、合わなかったんだからしゃーないしゃーない。

下手に人生だの恋愛だの考えるからめんどくさいのよ。全てはゲーム。これはクエスト。自分の攻略法でなんでもしておっけーオープンワールド。(GTAみたいに暴走運転したり、人殺したらあかんけどね)

 

むしろ緩いゲームよな。反則とかねーもん。法さえ侵さなければどんな姑息な手でもそれは仕様なんだから。

 

さて、俺も出会いを探すかなぁ。

デリヘル3回連続で同じ人呼んだら友達になってくれるかな。そんな金もないし普通に無理だけど() 

誰か、俺と俺のバンドメンバーを合コンに誘ったりしてくんねえか?